こんばんは^^



辺野古の横断幕に「特定外国語」がやたらと目立つん
ですが、この事実を日本のマスコミは一切報道しませんね。

cats

何処の国が反対してるんでしょうね??
不思議です(笑)





ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります 
  ↓↓↓         ↓↓↓  
                 
 


にほんブログ村




ポーレックスのミル、分解掃除することに・・・。$

まずは、分解して。。簡単に分解できます^^

IMG_9899

で、丸洗いしました。。

う~ん・・綺麗になりました・・が??

IMG_9913

セラミックの刃が・・・。

左は、新品のポーレックスの刃で右が洗浄した刃。

IMG_9920

オイラのポーレックスのミル、発売時に1000円ちょっとで
買った物なんで、20年程前の商品です。
(発売当初は、1500円ほどで販売してました)

20年使ってますが、そんなにいつも使ってた訳じゃなくって、
家には業務用の電動ミルがあるので、
もっぱらそっちを使って、ポーレックスのミルは、キャンプの時だけ
に使ってました。  ここ2年くらいは工房でザッセンのミルと
併用して使ってましたが・・・。
毎日2年間40gづつ挽いても、30kgほどでしょ。
どう考えても数10kgしか挽いてないんですが、
こんなに刃が減るんですね??
ひょっとして微粉が増えたのは、刃がちびたから?

にしても、刃が減りすぎのような??
業務用のフジやカリタのミル(カフェに良く置いてあるミル)って
1トンの珈琲を挽いてもまだけっこう刃って
残ってるんですけどね。。。
刃が減るの、早すぎませんか?ポーレックスさん。



・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
             ポチっとしていただけると励みになります
             ↓↓↓         ↓↓↓                  


にほんブログ村