おはようございます^^


韓国の「朝鮮日報」が、「コメの起源は中国ではなく、自分たち
韓国である」と主張したんだそうですが・・・。
もういつもの事ですから、中国も日本も飽きれるだけ
で、ネットユーザー達は嘲笑してるだけのようですが・・・(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります 
  ↓↓↓         ↓↓↓  
                 
 


にほんブログ村




暑くなってきたので、アイスコーヒーを仕込むようになりました。
ハリオの水出しコーヒーポット1000mlを使ってます。

51rqgYIEZpL__SL1000_


コーヒーは70g使います。

IMG_0479


水400mlを使ってハンドドリップをするような感じで・・・
残りの水600mlはポットに直接投入してます。

IMG_0483


IMG_0484

このまま常温で約8時間放置しておくと美味しいアイスコーヒーが
できます。

冷蔵庫での低温抽出だと、雑味も出ない代わりにコーヒーも
抽出されにくいのでいつも常温抽出に・・・。
夏場に気温が高くなってくると、夜の涼しい時間でなるべく抽出
するようにしてます。




・・・・と言う訳で、ランキングに参加しています。
             ポチっとしていただけると励みになります
 ↓↓↓         ↓↓↓  

  
にほんブログ村